テレビ報道にて、連日新型コロナウイルス感染症のニュースが流れ、医療機関への受診に際してご不安を抱かれている方々も多いかと存じます。患者様が少しでも安心して受診して頂けるよう、現在当院で行っている感染対策につきましてご案内させていただきます。



①入口ドアや待合室などには手指消毒を行っていただけるように手指消毒用のアルコールを配置しています。


② 発熱や咳などの風邪症状のある方のみならず、受診される全ての患者様に必ずマスクの着用をお願いしております

③ キッズスペースの絵本やおもちゃの設置を一時的に控えております。

④大学病院や国公立病院でも採用となっている医療施設用空気清浄装置エアロシステム35MーDを、院内の待合室ホール、診察室、処置室の天井に設置しております。
 

FE327518-0D60-440A-A263-86ACA616BFB0

⑤天候や気温を考慮し、入口や待合室、診察室、処置室の窓を適宜開放し換気を行います。


⑥待合室、診察室、処置室、トイレの椅子やドアノブなど、定期的な消毒作業を小まめに行うよう徹底しています。


⑦待合室でお待ち頂く際に、他の患者様と極力間隔を空けてお待ち頂くようお願いしております。もし、診察に呼ばれるまで、待合室ではなく駐車場のお車の中で待機されたい患者様は配慮をさせて頂きますので、遠慮なくお申し出下さい。

⑧熱、咳、だるさなど風邪症状のある患者様は、まずは事前に帰国者・接触者相談センター(一宮保健所0586−72−1699)にお電話にて相談の上で、改めて当院にお電話頂けるようお願いしています。 ➡︎ クリニックブログ別項「【重要】熱、咳、だるさなど風邪症状のある患者さまへのお願い」をご参照ください。


当院では新型コロナウィルス感染症対策として、ハイリスクである心臓病や糖尿病・高血圧などの慢性疾患をお持ちの患者様やお子様方に配慮し、以上のような対策を行っています。 何卒、ご理解・ご協力賜りますよう宜しくお願い致します。