新型コロナウイルス感染症のニュースにより、医療機関への受診に際してご不安を抱かれている方も多いかと思います。当院は心臓病はじめ高血圧・糖尿病・脂質異常などの生活習慣病を主体とする慢性疾患をお持ちの患者様やお子様方も多く患者様が少しでも安心してご受診頂けるよう、以下のような対策を行っています。 何卒、ご理解・ご協力賜りますよう宜しくお願い致します。


受診される全ての患者様に必ずマスクの着用をお願いしております。

発熱や咳などの風邪症状のある方は、まずは診療時間内の8:30〜11:30/16:00〜17:30にお電話をお願いします。定期受診の患者様とは別の時間帯での診察(時間分離)や、隔離室あるいは駐車場の車中での診察(空間分離)にて対応しています。 ➡︎ クリニックブログ別項「【重要】発熱、咳、痰、鼻水、関節痛、だるさなど風邪症状で受診希望の方へ」もご参照ください


入口ドアや待合室、受付などに医療用手指消毒用アルコールを配置していますので、来院の際はもちろん、適宜手指消毒をお願いします


④キッズスペースの絵本やおもちゃは現在一時的に設置を控えております。

⑤大学病院や国公立病院でも採用となっている医療施設用空気清浄装置エアロシステム35MーDを、院内の待合室ホール、診察室、処置室の天井に設置しております。
 

FE327518-0D60-440A-A263-86ACA616BFB0

⑥入口や待合室、診察室、処置室の窓を適宜開放し換気を行っています。開放中は一時的に冷気が入りますが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願いいたします。


⑦待合室、診察室、処置室、トイレの椅子やドアノブなど、消毒を小まめに行うようスタッフ一同徹底しています。


⑧待合室でお待ち頂く際、他の患者様と極力間隔を空けてお待ち頂くようお願いしておりますが、もし診察に呼ばれるまで待合室ではなく駐車場のお車の中で待機されたい患者様は、遠慮なくスタッフまでお申し出下さい

⑨各種健診やインフルエンザワクチンはじめ各種予防接種でご受診の方は、極力待合室での密を回避し他の患者様と接する機会を軽減する目的もあり、当院では完全予約制を採用しています。※予防接種の予約は電話予約のみ(Web予約はできません)。