例年であれば冬季から春季にかけて季節性インフルエンザや風邪の流行期となりますが、新型コロナウィルス感染症との判別は大変難しいのが現状です。当院では、慢性疾患で定期受診および予防接種・健診目的で受診の方々との時間的・空間的分離の観点から、発熱・咳・痰・鼻水・咽頭痛・関節痛・だるさなど風邪症状があり受診を希望される患者様(当院受診歴の有無に関係なし)は個別で受診時間の調整をさせて頂いております当院診療日の8:30〜11:30/16:00〜17:30まで必ずお電話(0586-68-1114)をお願いします。必要に応じて医師や看護師がフェイスシールド・手袋・ガウン着用の重装備で診療にあたる場合がございます。また、ガウン等の着脱や消毒のためお時間がかかりますゆえ、平常診療よりも大変長時間お待たせする場合がございます事、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。なお、発熱・風邪症状の診察および各種予防接種の目的でWeb診察予約はできませんのでご了承ください。


  ↓↓
 

混雑状況や診察の進行状況などをみながら、来院のお時間を当院スタッフがご案内させていただきます。その際「①来院方法(お車あるいは徒歩or自転車)」、「②来院までのお時間」をお伝え下さい。他の患者様やスタッフへの感染防止のため、お車で来院の方は駐車場で車中待機を、徒歩あるいは自転車で来院の方は大変申し訳ありませんが入口自動ドア外の屋外ベンチでの待機をお願いしております。寒くなってまいりましたので、極力お車での来院をお願いいたします


  ↓↓

<<お車で来院の方>>
当院駐車場に到着されましたら車内からお電話を下さい。車内で待機をお願いし、順番がまいりましたらスタッフから再度お電話いたしますので、スタッフの指示に従って下さい。
必ずマスクを着用の上で受診をお願いします。お会計や処方箋のお渡しもスタッフがお車へ伺います。


<<徒歩または自転車で来院の方>>
ご自宅を出られる前にお電話で何分くらいで来院できるかお知らせ下さい。携帯電話をお持ちであれば到着後に入口自動ドアの外からお電話を下さい。
一旦入口自動ドア外のベンチで待機をお願いし、診察の順番がまいりましたらスタッフがお電話あるいは直接お声をお掛けしご案内します。必ずマスクを着用の上で受診をお願いします。


  CC6DA566-824D-420A-B6D5-15D39DD33474

当院診療時間外や休診日は下記①または②へご連絡をお願いします
①各地域の保健所 (
一宮市・稲沢市の方は一宮保健所が相談窓口となります)

・電話番号 0586-72-1699(一宮保健所)

・開設時間 平日:午前9:00〜午後5:30〔ただし平日時間外・土・日・祝日は「夜間休日受診相談窓口(052−856−0315)」へご連絡をお願いします

② 
愛知県救急医療情報センター
・電話番号 052−263−1133
・開設時間 24時間体制 



【注】令和2年4月8日に厚生労働省保険局医療科より「新型コロナウィルス感染症に係る診療報酬上の臨時的な取扱いについて(その9)」の通達がありました。熱発や咳などの風邪症状など新型コロナウィルス感染症も否定できない患者様の診察に際しては、標準予防策やゴーグル・ガウンの着用など感染防止に留意した診療を実践するにあたり、時限的に「院内トリアージ実施料」を算定させて頂きます旨、何卒ご理解とご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 2B2DC3B9-3660-4D62-AE75-742D77476D4B

 
                                                                                          院長