D9D10098-6B63-4E6D-83C8-6EAFECB0C941

新型コロナウィルス感染症に係る緊急事態宣言に伴い、5/1から休止となっていた一宮市の「特定健康診断診査・後期高齢者医療健康診査・がん検診等」は、緊急事態宣言解除のため6/1より再開の予定となりました。当院では予約制にて、お電話またはWeb(★)で健診の予約を開始しております。皆様におかれましても、この機会にぜひ健診をご活用頂き、ご自身の健康増進に努めていただければ幸いに思います。どうぞご利用ください。お待ちしております。

★Web予約の際には、「予約メニュー」の項目から「特定健診・健康診断・診断書等」を選択して下さい。

<健診当日にお持ち頂くもの>
①健診の「受診券」
②健康手帳(お持ちの方のみ)
③保険証(本人確認のため必要)

【追記(5/25)】
一宮市の広報号外『健康ひろば』や特定健康診査受診券などに同封の「健診等協力医療機関一覧表」の中に当院の掲載がないため、複数の患者様から「市の健診(検診)は行わないのですか?」とご質問を頂戴しました。結論から申しますと、当院でも「特定健康診査・後期高齢者医療健康診査および各種がん検診」は実施可能です!一覧表の掲載対象医療機関が、令和2年4月1日時点での市内に既存する健診(検診)可能な医療機関となっています。当院は令和2年4月13日の開院でしたので、今回の「健診等協力医療機関一覧表」にはあいにく当院の名前は掲載されておりません。当院で健診(検診)を希望される皆様におかれましては、ご心配をおかけし誠に申し訳ありません。繰り返しますが、当院でも「特定健康診査・後期高齢者医療健康診査および各種がん検診」を実施いたしますので、どうぞご利用ください!!

08D7F2C7-7EC6-4033-8ACE-E5166C6720AF

【追記(7/3)】
7月から当院で社保特定健診も受けて頂く事が可能となりました。上記の「特定健康診断診査・後期高齢者医療健康診査・がん検診等」と同様の要領で、予約制となります。どうぞご利用ください。お待ちしております。
 
<健診当日にお持ち頂くもの>
①健診の「受診券」
②健康手帳(お持ちの方のみ)
③保険証(本人確認のため必要)