8/5に、一宮市では65歳以上の高齢者のインフルエンザ予防接種の開始時期を例年の11/1から2週間ほど前倒しし、本年は10/19(月)から実施とお伝えしました。
今シーズンは冬季の季節性インフルエンザの流行により、新型コロナウィルス感染症との見分けがつきにくくなる事で医療現場の混乱も予想されており、8/26厚生労働省厚生科学審議会部会からの早めのインフルエンザ予防接種実施の呼びかけを受けて、一宮市では65歳以上の高齢者のインフルエンザ予防接種の10 /19(月)接種開始予定をさらに1週間早めて10/12(月)から接種開始する方針になりました事をご報告いたします。
皆様も今シーズンは、ご自身のためにも、周りの方々のためにも、早めのインフルエンザ対策を宜しくお願いいたします。


《《 当院のインフルエンザワクチン接種ご予約について 》》

当院に受診歴のある方:現在予約を受付中です。直接ご来院頂くか、お電話で予約を賜っております。通院中の患者様は受付でお申し出ください。 
※インターネットでのご予約はできません。

当院に受診歴のない方:10/1(木)から予約を受付いたします。直接ご来院頂くか、お電話で予約を賜ります。 ※インターネットでのご予約はできません。